難攻不落のマイクロベイト、、?

こんばんは、ヒロトです。

昨夜も鶴見川へ夕方からエントリーしてきました!

 

前日、前々日も様子を見ておりましたが、

マイクロベイトがかなり湧いている様子、、

 

岸際に湧くマイクロベイトに着いて

夜でも魚が見える状態でした。

 

岸際でボイルしている見えている魚体は

試行錯誤を繰り返すものの、

マイクロベイトに依存し過ぎているせいか、

何をやっても無反応、、、でした。

 

そこで、マイクロベイトを意識しているものの、

完全依存していない魚を探す事にシフト!

 

流れの中で、落ちてくるベイトを狙っている

魚を探しながらラン&ガン!!

 

f:id:luckycrafthiroto:20180330194203j:image

 

ビックサイズ!!とは行きませんでしたが、

嬉しい一本でした♪

 

今回もルアーはビーフリーズ 78S!

f:id:luckycrafthiroto:20180330194431j:image

マイクロベイトといえば、ワンダー60等で攻略!が定番ですが、今回はひたすら巻きに徹して歩きまわりました。

 

落ちてくるベイトを待っている魚は

巻きでも全然反応してくれますね!!

 

鶴見川 マイクロベイトはまだまだこれからが本番!!

ワンダー60で攻略も楽しみです♪

 

そして、今週末も大潮!

アングラーも魚も盛り上がりそうですね!

 

というわけで、今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

 

では。

 

"タックルデータ"

Rod : ジャストエース カスタムロッド EIW832

Reel : シマノ エクスセンスcI4 + c3000

Line : サンライン キャリアハイ 0.8号

Leader : サンライン カットイン 16lb

Lure : ラッキークラフト ビーフリーズ 78S