アメリカンサーフフィッシング、、、!!

こんにちは、ヒロトですm(__)m

今週はアメリカ研修ということで、

ブログ以降早々ですが、番外編でお送りしております。

 

”アメリカのソルトフィッシング”

アメリカの釣りといえば、

まず思い浮かぶのはバスフィッシングですが、

アメリカでもソルトルアーのフィッシングは盛り上がっています!

カリフォルニアのおかっぱりソルトフィッシングで

最もポピュラーなのは、「ハリバット」 ヒラメです。

 

日本だけかと思いきや、アメリカでも

おかっぱりルアーのターゲットになっているんですね!

 

カリフォルニアはサーフがとても多いので、

サーファーもかなり多いですが、

その横で釣りをしている人もかなり多い!!

 

釣り方は日本と少し違い、

メタルジグ、シンペンを投げている人は少なく、

皆さんミノーで狙うことが多いようです。

 

その中でも、カリフォルニアの

ソルトアングラーのボックスに一つは入っているのが

「フラッシュミノー110」

アメリカのソルトシーンには欠かせないルアーだそうです。

f:id:luckycrafthiroto:20171031150935j:plain

前回も少しご紹介しましたが、

このルアー、かなり優秀なんです、、、。

 

”サーフに出動!”

というわけで、僕もカリフォルニアのサーフに出動!

何度かチャレンジして、

前回の釣行では、なんとか初のヒラメをゲットできました。

 

さて、今回は、、、、

朝一、河口絡みのポイントへ!

開始早々、同行していただいたサンディーさん、

イエローフィンクローカーをキャッチ!

f:id:luckycrafthiroto:20171031144811j:plain

サーフポインターのストップ&ゴー!!

 

アメリカのサーフではこういう珍しい魚も遊んでくれます♪

 

その後は流れを見極めながら、ラン&ガン!

そして僕の竿も曲がってくれて、、、、、

f:id:luckycrafthiroto:20171031150603j:plain

まさかのちびエイさんが2連続スレ掛りでございましたm(__)m

 

そして、その後は反応なくタイムアップ!!

前回からのサイズアップは達成できませんでしたが、

サーフフィッシング、勉強になりましたm(__)m

 

日本に帰って試したいことが、

また一つ増えた釣行になりました♪

 

というわけで今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

 

では、

 

”タックルデータ”

Lure :ラッキークラフト フラッシュミノー110

            サーフポインター etc、

Rod : ラッキークラフト オリジナルロッド

Reel : シマノ ストラディックCI4 4000