底バチには、、、、

こんばんは、ヒロトです。

今年も早くも一か月、、、、。

湾奥のバチパターンも始まってきて、釣果も上がってきているみたいです!

 

すでに、パターンにハメ込んだ方も多いのでは、、、?

 

バチパターンといえば、

シンペン系のドリフトで表層を流す釣りがメインです!

ワンダーシリーズはバチパターンのローテーションでは欠かせないものになっています。

 

今の季節は、表層のバチパターンももちろんですが、

底バチでビッグな魚体を手にしている方も多いのではないでしょうか。

バチパターンが始まる前、始まってからも底バチのパターンで

いい思いをしたという話はちらほら、、、、

 

というわけで、今日は、、、、、

 

 

バリッドシリーズは可変アクション、

ミノー的に使えるバイブレーションです。

ゆっくり巻けばアピールは少なめでナチュラルにアプローチできます。

バチパターンでアピール弱めのアクションが欲しい時には有効的にアプローチ!!

 

バイブレーションには珍しい、派手系のカラーもあるので

バチ攻略には必要な場面が出てきそうですね。

 

という僕もバチがらみの最高の一匹に出会うために、

まだまだ探求です!!

 

というわけで今日はこの辺で、

最後までありがとうございました。

 

では。